審査ページです。

審査は此方から。短文は20点満点。長文は50点満点です。

大喜利の方も忘れずに

※審査は、短文の投稿順→長文の投稿順です。

                                                                                              


バトルロワイR

 審査をすると、その人のネタのどういう所が良くてどういう所が良くないのか真剣に考える機会になるので自身のレベルアップにも繋がりますし良い事づくめですねー

 短文(20点満点)
コント/君との夢

  男:うわぁ、やめてくれ! そんなの絶対痛いに決まってるじゃないか!
    俺が悪かった! 痛いのだけはホント勘弁してくれ! 怖い怖い怖―い! 


(ブジュアァァァ)


  男:ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
……ってアレ? 痛くない……? 痛くないぞ……!
    そうか! これは夢か! 夢の中だから痛くないんだ! 夢の中なのに夢であることに気づいちゃった!
もう好きなことし放題だ! やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!












歯科医:歯を抜いても痛くないってことはちゃんと口に麻酔が効いてるんだよね。よくそんな喋れるなあんた。

  男:ふふーん! 夢の中だからどんなこともできるんです。不可能なんて無い!

歯科医:何か勘違いしてるみたいだけどこれは夢じゃなく現実ですよ。あなたは少し器用なだけです。

  男:夢の中だし歯科助手さんたちを襲おうかな。

歯科医:あんたバカ野郎だな。まぁもし そんな事しようものなら私の歯医者七つ道具であんたを敗者にするけどね。 

  男:でも、せっかく夢の中なんだから美味しい御馳走をたらふく食べたいなー

歯科医:あと2時間は食べるの我慢してくださいね。歯を抜いたばっかりですから。

  男:ま、日頃のストレス発散にはやっぱり暴力だよなー
  女子供・男大人 関係なくめちゃくちゃにしてやるぜ! オラッ!

歯科医:うわっ、職員に手を出しやがった! おのれ貴様!
    もし夢の中だったとしても、やっていい事と悪い事があるんじゃないか!?
    胸に手を当てて考えてみろ! そこには麻酔は効いていない! なら良心が痛むだろう!? バカな真似はよすんだ! 

  男:うるせぇ! お前も痛めつけてやる! もし痛かったら手を上げてくれよな! やめないけど!

歯科医:ぐわっ! 痛い痛い! やめろ! 歯医者の言うことは聞いておけ! 早くやめるんだ!




???:また犯罪者か。

歯科医:あっ、夢の世界の秩序を守る役人さん……

 役人:現実世界に生きる人間は眠ると この夢の世界に勝手にやってくるが、こうして犯罪をされては困るな。
    この世界はそちらの世界よりも罰が非常に重いというのに。こいつはドリルで小さな穴だらけにした後に処刑する。
    あちらの世界でも二度と目覚めることはないな。

歯科医:あっ……

  男:ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!





※「夢占い 夢ココロ占い」というサイトによると歯医者の夢は「誰かに救いを求める気持ち」を示し、現実に対して不安やストレス,恐怖心や精神的な疲労があるのかもしれませんとのことです。
潜在意識があなたの言動や行動に問題があることを察知し、注意を促すために歯科医の姿を借りて現れるそうなので 歯医者の夢を見たら歯科医の言うことは聞きましょうね。







聞 き ま し ょ う   ね ?

???/545KB

 

 

 

ゴトウまるまる

 ゴトウ:24時間マラソン誰なんだろうね。黄色つながりでみやりかな?

 まる:うん絶対ないと思う。

 長文(50点満点)
コント/三毛猫

父:よし、では家族会議を始めます。テーマはただ1つ。
我が家では、オスの三毛猫ミケを飼っている。
ある日テレビを見ていたら、オスの三毛猫はとても貴重で2000万円で売れるとやっていた。




息子:...




父: ............売るぞ。




息子:ダメだよ!ミケは大事な家族だよ!?




父:2000万だぞ2000万!父さんの給料で2000万稼ぐのに8年かかるんだぞ!!




息子:そうだけどさ!




父:父さん必死に働いてるよ!
日々の楽しみなんて帰った時の発泡酒1本くらいだぞ!こんな頑張ってるのに8年かかるんだぞ!




息子:それは分かるけどさ!




父:父さんは完全に売るほうに傾いている!!




息子:ダメ!!傾かないで!




父:フルスロットル!!




息子:ブレーキ!!急ブレーキかけて!!
ちょっと兄ちゃんからもなんとか言ってよ!あれそういえば兄ちゃんが居ない。兄ちゃんは!?




父:今部屋でこういう場合どこに売ればいいのか調べてる!




息子:兄ちゃんも!?兄ちゃんもそっち側の人間なの!?




父:フルスロットルエンターキー!!




息子:ブレーキエンターキー!!なんか分かんないけどブレーキエンターキー!!そしてブレーキクリック!
ヤダよ!ミケと別れたくないよ!




父:落ち着け!いいかよく聞け!ミケはもう12歳だ!




息子:それがどうしたんだよ!




父:放っておいてももうすぐ別れることになる!!




息子:絶対ダメ!!それ絶対言っちゃいけないやつ!!




父:お前本当にそんなにミケが好きなのか!?最近はろくに世話もしてないじゃないか!




息子:それは...




父:ずっと世話してきた母さんは宝石のカタログを見てる!!




息子:母さん!!そんなの見ちゃダメ!




父:よーし多数決で決めるか!




息子:ヤダ!!結果分かってるからヤダ!




父:いくぞ!せーの!




息子:いい加減にしてよ!!




父:.....




息子: ...今日のみんな変だよ。お金がそんなに大事なの?お金で買えない物たくさんあるよ?
ミケは、お金で買えない物を僕にたくさんくれた。そんなミケを売るなんておかしいよ。そんなの絶対間違ってるよ!!




父: ........そうだな...お前の言う通りだ。父さん達が間違ってた。よし分かった!売ろう!




息子:なんで!!?なんでそうなったの!?なにを分かったの!?




父:お前のおかげで目が覚めたよ。




息子:なにが!?どう覚めたの!?寝てるよ!?




父:みなまで言うな。




息子:言わせて!?この場合は言わせて!?




父:ほら母さんも涙をふいて。




息子:なんで泣いてんの!?心揺さぶられてないよね!?なに宝石見ながら泣いてんの!?




父:決まり決まり!




息子:みんな本気なの!?ミケは家族だよ!?金のためなら家族も売るの!?




父:そりゃあ2000万なら売るよね!




息子:売るんだ!?衝撃の答え!




父:ただ安心しろお前は2000万の価値はないから!




息子:あるわ!!めちゃくちゃあるわ!百億するわ!




父:よし決まり!




息子:ジャンケンで勝負だ!!僕が勝ったらミケは売らない!どうだ!




父:いいだろう受けて立つよ!いくぞ!最初はグー!ジャンケンホイ!ちくしょう!




息子:よっしゃあああ!!!正義は勝つ!!




父: ...負けたよ。よし分かった!売ろう!




息子:なんで!!?なんでそうなるの!?




父:お前にはかなわないな。




息子:かなってるよね!?ねじ伏せてるよね!?




父:ほら母さんも涙をふいて。




息子:だからなんで泣いてんの!?母さんの涙が1番分かんない!宝石見ながらの涙わけ分かんない!




父:とにかくもう売ることは決定だから諦めろ!お前にもPS4買ってやるがら!




息子:えっマジで!?じゃあいいよ!




父: ............ん?




息子:やったーソフトなににしようかなー?バイバイミケー!バイバイ老猫ー!




父:えーー.....?マジで...?PS4を賭けた戦いだったの...?
なんで2000万もあって自分に恩恵はないと思ってたの...?バカなの...?策士なの...?




息子:ねぇ兄ちゃんまだー?フルスロットルエンターキー!!フルスロットルクリック!!




父: .....育て方間違えたかもな...ほら母さん涙をふいて。今度は本当に泣いてるから。

???/545KB

 

inserted by FC2 system